大胆予想・Apple 「AirPods Max」にはminiが出る?

大胆予想・Apple AirPods Maxにはminiが出る?

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
12/18発売のApple「AirPods Max」。
先日、こちらの記事で主な特徴を紹介しました。

→ 人気で買えない?Apple AirPods Max 3ヶ月待ち

高すぎて売れないのでは、という予想が多い中、現状、発売前ながら予約しても3ヶ月待ちという状況が、どのオンラインショップでも起きているようです。

本当にどのぐらい売れているのかは未知数

ただ、3ヶ月待ちと言っても、ものすごく売れているのかどうか?はまったくの未知数です。
競合メーカーの高性能オーバーイヤーヘッドフォンと比べると、1.5倍〜2倍近い価格の「AirPods Max」。
もともとそれほどの販売数量を見込んでおらず、製品数自体が少ない可能性もあります。

いずれにしても、その強気な価格はGoogleやTwitterでトレンド入り。
欲しくても手に入らない品薄状態と合わせて、プレミアム商品的な存在になっています。

大胆予想・Apple 「AirPods Max」にはminiが出る?

あくまで個人的な大胆予想をしてみたいと思います。
ズバリ、AirPods Maxには、2年後を目安に、「mini」が登場するのではないか?

僕はそう予想しています。

勝手な僕の想像なので、たしかな根拠も信憑性もないのですが、2018年に発売された「HomePod」は、今年11月に「HomePod mini」が発売されました。

大きな違いは見た目通り「スピーカーの大きさ」で、そのぶん「HomePod」の方が音質的に優れているのは間違いないのですが、できることはほとんど同じで価格は1/3。
それと同じコースをたどるのではないか。
なんとなくですが、強くそんな気がしています。

もし「AirPods Max mini」が発売されたら

「AirPods Max」の価格は、税抜き61,800円です。
もし本当に「 mini」が発売されたら、その価格はMaxの1/3〜1/2程度(20,600円〜30,900円)になるのではないか、と予想します。

「HomePod mini」と同じように、じゃっかん音質は劣っても、出来ることはほぼ同じのお得なモデルになるのではないか?

というわけで、僕の個人的な予想でした。
かなりいい線いっている気がするんですけどね。

今回の「AirPods Max」、税込7万円近くという価格は僕にはちょっと手が出ないので(それならもうちょっとお金を足して新型MacBookを買います)、2年後の「mini」発売に期待して、待ってみたいと思います。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada

【関連記事】
○ M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?





イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  2. 2

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  3. 3

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  4. 4

    イラスト制作のヒント「手早く描くことも大事」ほか(2020.12.14〜2020.12.31)

  5. 5

    イラスト/モダンガール・モダンボーイ_「鬼滅の刃」の時代の女性たちを知る

  6. 6

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  7. 7

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  8. 8

    未来への階段を登る女性、成長していく女性のイラスト

  9. 9

    世界旅行へ出かけよう/恋するイラストレーションNo.532

  10. 10

    Twitterフォロワーさん限定でプレゼント/2021年賀状(丑年)イラスト

最近の記事

  1. イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

  2. 【イラストの上達方法】連載⑤ イラスト制作のPDCAをガンガン回そう

  3. 連載「うんこダイアリー」No.09 ぐんぐん育て

  4. イラスト/女子高校生、制服姿の女の子を描く

  5. 連載「うんこダイアリー」No.08 伝説のあいつを釣る

TOP