プレゼントを積み重ねて作るクリスマスツリーを飾る女性のイラスト

イラストNo.iof233 クリスマス イラスト/かわいい イラスト/冬 イラスト
プレゼントを積み重ねて作るクリスマスツリーを飾る女性のイラスト

プレゼントを積み重ねて作ったクリスマスツリーを飾る女性のイラスト

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

プレゼントを積み重ねて、クリスマスツリーを作る女の子のイラストです。
クリスマスイブ、準備をしながら、皆がパーティーに訪れるのを待ちます。

たくさん用意されたプレゼント。
これから大勢の、大切な人たちがやってくる、というシーンを想像して描いみました。

クリスマスは、みんなが幸せな気持ちになれる、一年で一番楽しいイベントですね。

12/7はクリスマスツリーの日

12/7はクリスマスツリーの日。
1886年12月7日に、横浜の明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた日、ということです。
この時のツリーは、横浜滞在の外国人船乗りのために飾られました。

その後、1900年に明治屋は銀座にお店をだし、クリスマスツリーの飾り付けは徐々に日本全国に広まっていきました。

1928年には朝日新聞で、「クリスマスは今や日本の年中行事で、サンタクロースは日本の子供のものになった」という記事があるので、その数年前ぐらい前から、クリスマスが日本で一般的な存在になりはじめた、ということなのでしょう。

ちなみにクリスマスツリーは旧約聖書の「創世記」に登場する「知恵の樹」の象徴と言われます。
ただもともと、古代ヨーロッパのゲルマン民族が「樫(かし)の木」を信仰していて、キリスト教が伝わったとき、その対象が樫の木がモミの木に変わったとも言われています。

「クリスマスツリーの日」のせいかどうかわかりませんが、たしかにこのぐらいの時期から、一気にクリスマスムードが強くなってくる感じがします。

クリスマスプレゼントに何を贈ろう?

クリスマスプレゼントに何を贈るか、いつも迷います。
子供のプレゼントは、「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いておけばいいから楽なんですけどね。

恋人とか、奥さんに何を贈るかとういのは、毎年の悩ましい問題です。

相手が喜びそうなもの、「今」欲しいと思っているものを、普段からよくさぐっておくということになるでしょうか。
あとは予算と相談して、ということになりますが。

クリスマスプレゼント/女性に喜ばれる人気の商品

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada






イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  2. 2

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  3. 3

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  4. 4

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  5. 5

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  6. 6

    連載イラスト、スタートします/「うんこダイアリー」No.01 (はじめに)

  7. 7

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  8. 8

    イラスト制作のヒント「手早く描くことも大事」ほか(2020.12.14〜2020.12.31)

  9. 9

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  10. 10

    イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

最近の記事

  1. イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

  2. Mac「メモ」の活用/複数の仕事をストレスなく進めるコツ

  3. Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. イラストレーターという職業/イラストを仕事にすること

  5. イラストラフ案の作り方、仕事の進め方・二眼レフカメラと雪だるまを描く

TOP