プレゼントを積み重ねて作るクリスマスツリーを飾る女性のイラスト

タグ: , ,

イラストNo.iof233 クリスマス イラスト/かわいい イラスト/冬 イラスト
プレゼントを積み重ねて作るクリスマスツリーを飾る女性のイラスト

プレゼントを積み重ねて作ったクリスマスツリーを飾る女性のイラスト

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

プレゼントを積み重ねて、クリスマスツリーを作る女の子のイラストです。
クリスマスイブ、準備をしながら、皆がパーティーに訪れるのを待ちます。

たくさん用意されたプレゼント。
これから大勢の、大切な人たちがやってくる、というシーンを想像して描いみました。

クリスマスは、みんなが幸せな気持ちになれる、一年で一番楽しいイベントですね。

12/7はクリスマスツリーの日

12/7はクリスマスツリーの日。
1886年12月7日に、横浜の明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた日、ということです。
この時のツリーは、横浜滞在の外国人船乗りのために飾られました。

その後、1900年に明治屋は銀座にお店をだし、クリスマスツリーの飾り付けは徐々に日本全国に広まっていきました。

1928年には朝日新聞で、「クリスマスは今や日本の年中行事で、サンタクロースは日本の子供のものになった」という記事があるので、その数年前ぐらい前から、クリスマスが日本で一般的な存在になりはじめた、ということなのでしょう。

ちなみにクリスマスツリーは旧約聖書の「創世記」に登場する「知恵の樹」の象徴と言われます。
ただもともと、古代ヨーロッパのゲルマン民族が「樫(かし)の木」を信仰していて、キリスト教が伝わったとき、その対象が樫の木がモミの木に変わったとも言われています。

「クリスマスツリーの日」のせいかどうかわかりませんが、たしかにこのぐらいの時期から、一気にクリスマスムードが強くなってくる感じがします。

クリスマスプレゼントに何を贈ろう?

クリスマスプレゼントに何を贈るか、いつも迷います。
子供のプレゼントは、「サンタさんに何をお願いするの?」と聞いておけばいいから楽なんですけどね。

恋人とか、奥さんに何を贈るかとういのは、毎年の悩ましい問題です。

相手が喜びそうなもの、「今」欲しいと思っているものを、普段からよくさぐっておくということになるでしょうか。
あとは予算と相談して、ということになりますが。

クリスマスプレゼント/女性に喜ばれる人気の商品

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada






イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  2. 2

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  3. 3

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  4. 4

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  5. 5

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  6. 6

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  7. 7

    毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  8. 8

    構図から考えるイラストの描き方

  9. 9

    絶対モテる!超絶美味しい、男のボンゴレ(ペペロンチーノ)の作り方・レシピ

  10. 10

    全集中・イラストの呼吸/「鬼滅の刃」の呼吸を現実に取り入れてみる

最近の記事

  1. 【初心者向け】コマツナの育て方/生育の特徴と必要な肥料

  2. 増刷が決定しました「BLOF理論で有機菜園 〜初めてでもうまくいくしくみ〜」

  3. 「流星の絆」― 東野圭吾の魅力が詰まった心揺さぶる物語

  4. 寒い時期のニンジン栽培/美味しさの秘密と成功のポイント【家庭菜園・初心者向け】

  5. ChatGPTを使いこなして最小の投資・最大の効果/「キーエンス思考×ChatGPT 時代の付加価値 仕事術」

TOP