薪ストーブの準備

タグ:

薪ストーブ

(写真は昨年の我が家の薪ストーブ)

 

本格的に寒くなってきて、いよいよ薪ストーブの準備。
薪ストーブのシーズンは、だいたい毎年10月の中旬以降〜3月の中旬ぐらいまでです。

 

 

冬支度のはじまり/薪ストーブの準備

 

朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、いつでも焚き始められるよう、薪ストーブの準備をしました。
Evernoteにつけている日誌を見返すと、去年の火入れは11/15だったようで、今年は例年より少し冬が早い?のかなと思っています。

 

道具の準備をする

薪ストーブの準備

 

薪ストーブを焚かないシーズン中は、ストーブの周囲には何も置いていません。写真はすでに、物置から必要な道具を出してきて並び終えたところです。

 

室内用の薪ラック

薪ストーブ・室内用の薪ラック

 

薪を入れておくバケツ

薪ストーブ・薪を入れておくバケツ

 

焚きつけ用のバケツ

薪ストーブ・焚き付け用のバケツ

 

灰取バケツ(アッシュコンテナ)

薪ストーブの灰取りバケツ

 

ツール類

薪ストーブのツール

 
 

薪ストーブに火を入れる準備が完了

薪ストーブの準備が完了

 

すべて道具を出し終わり、薪や焚き付けを用意して、ストーブの中に木を組み終わったところです。
これでいつでも火をいれられる状態になりました。

イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  2. 2

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  3. 3

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  4. 4

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  5. 5

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  6. 6

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  7. 7

    毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  8. 8

    構図から考えるイラストの描き方

  9. 9

    絶対モテる!超絶美味しい、男のボンゴレ(ペペロンチーノ)の作り方・レシピ

  10. 10

    全集中・イラストの呼吸/「鬼滅の刃」の呼吸を現実に取り入れてみる

最近の記事

  1. 【初心者向け】コマツナの育て方/生育の特徴と必要な肥料

  2. 増刷が決定しました「BLOF理論で有機菜園 〜初めてでもうまくいくしくみ〜」

  3. 「流星の絆」― 東野圭吾の魅力が詰まった心揺さぶる物語

  4. 寒い時期のニンジン栽培/美味しさの秘密と成功のポイント【家庭菜園・初心者向け】

  5. ChatGPTを使いこなして最小の投資・最大の効果/「キーエンス思考×ChatGPT 時代の付加価値 仕事術」

TOP