イラスト/モノトーン・椅子に座るドレスの女性

(イラストNo.mono006 モノクロ イラスト/おしゃれ イラスト)
イラスト/モノトーン・椅子に座るドレスの女性

モノトーン・椅子に座るドレスの女性のイラスト

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
モノトーンで描いた、椅子に座るドレスの女性のイラストです。
制作には、漫画用のインクと、Gペン、面相筆を使用しました。

ここ最近は少し離れていたタッチなんですが、つい昨日「こんな感じで描いてください」とご依頼を頂きました。
今年も終わりが近づいてきた中、とてもありがたいです。

モノトーンのイラストならではの良さや、モノクロでしか表現できないものが、やはりあると思っています。
こちらの記事で、そのことについて少し触れています。

モノトーンで描くポニーテールの女性のイラスト

→ モノトーンで描くポニーテールの女性のイラスト/モノクロ作品の魅力

今回は、新しく開設されるホームページ用のカットイラストです。
美容系のサイトで、8人の女性を描かせてもらいます。

完全にモノクロになるかどうかはまだわかりませんが、もし色を使うとしてもシンプルに。
おしゃれな感じに仕上げられればということで、お客さんとはお話をさせてもらいました。

色数の少ないイラストは、雑誌の本文やWEBサイトのコンテンツを邪魔せずに、さりげなく演出できるのが持ち味です。

今回掲載のイラストは、僕自身もわりと気に入っている作品です。
仕事もろもろ、多忙を言い訳にして、描く機会が減っていました。

年も新しくなることだし、今回お仕事をいただいたのをきっかけに、2021年はこのタッチをあらためて深めていければと思っています。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada

→ 「イラスト制作のヒント」は毎朝7〜8時の更新です





イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  2. 2

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  3. 3

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  4. 4

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  5. 5

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  6. 6

    連載イラスト、スタートします/「うんこダイアリー」No.01 (はじめに)

  7. 7

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  8. 8

    イラスト制作のヒント「手早く描くことも大事」ほか(2020.12.14〜2020.12.31)

  9. 9

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  10. 10

    イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

最近の記事

  1. イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

  2. Mac「メモ」の活用/複数の仕事をストレスなく進めるコツ

  3. Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. イラストレーターという職業/イラストを仕事にすること

  5. イラストラフ案の作り方、仕事の進め方・二眼レフカメラと雪だるまを描く

TOP