(イラストNo.mono006 モノクロ イラスト/おしゃれ イラスト)
モノトーン・椅子に座るドレスの女性のイラスト
こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
モノトーンで描いた、椅子に座るドレスの女性のイラストです。
制作には、漫画用のインクと、Gペン、面相筆を使用しました。
ここ最近は少し離れていたタッチなんですが、つい昨日「こんな感じで描いてください」とご依頼を頂きました。
今年も終わりが近づいてきた中、とてもありがたいです。
モノトーンのイラストならではの良さや、モノクロでしか表現できないものが、やはりあると思っています。
こちらの記事で、そのことについて少し触れています。
→ モノトーンで描くポニーテールの女性のイラスト/モノクロ作品の魅力
今回は、新しく開設されるホームページ用のカットイラストです。
美容系のサイトで、8人の女性を描かせてもらいます。
完全にモノクロになるかどうかはまだわかりませんが、もし色を使うとしてもシンプルに。
おしゃれな感じに仕上げられればということで、お客さんとはお話をさせてもらいました。
色数の少ないイラストは、雑誌の本文やWEBサイトのコンテンツを邪魔せずに、さりげなく演出できるのが持ち味です。
今回掲載のイラストは、僕自身もわりと気に入っている作品です。
仕事もろもろ、多忙を言い訳にして、描く機会が減っていました。
年も新しくなることだし、今回お仕事をいただいたのをきっかけに、2021年はこのタッチをあらためて深めていければと思っています。
それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada
イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼
お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。