イラスト/特別な夜、レストランでディナーを楽しむカップル(クリスマスイブ)

(イラストNO.tea004 クリスマス イラスト/かわいい イラスト)
イラスト/特別な夜、夜景のきれいなレストランでディナーを楽しむカップル(クリスマスイブ)

特別な夜、夜景のきれいなレストランでディナーを楽しむカップルのイラスト

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
レストランでディナー、特別な夜に、デートを楽しむ恋人同士のイラストです。

クリスマスイブは誰と過ごす?

世界中の多くの国では、クリスマスイブは「家族と過ごす日」。
でも日本ではどちらかというと、「恋人と過ごす日」と考えている人が多いですよね。
クリスマスといえば、圧倒的にラブソングが多いし、街でもどこでも流れているので、余計にそういうイメージにもなります。

とくに日本の場合、ほとんどは宗教的な行事としてクリスマスをお祝いしているわけではないし、たんに1年の中でも大きなイベント、いつもと違う特別な日、という感じかと思います。

→ クリスマスプレゼントには何を贈る?女性に喜ばれる人気のアイテム・ランキング



恋人同士、二人きりで過ごすクリスマスイブ

クリスマスイブの夜、夜景のきれいなレストランでディナーを楽しむカップルのイラスト

あるアンケートを見たら、交際相手のいる人たちのほとんど(90%近く)は、男性も女性も、「クリスマスは恋人と過ごす特別な日」と回答していました。

「いつもと違う夜にしたい」
「いつもと違う特別なデートがしたい」
「思い出に残る1日にしたい」

「夜景のきれいなところで過ごしたい」
「おしゃれなレストランでディナーを楽しみたい」

恋人たちのほとんどが、そんな思いを持っているようです。



“Oz
→ クリスマスプレゼントには何を贈る?女性に喜ばれる人気のアイテム・ランキング

恋人同士で過ごすクリスマス、といっても、つきあいの深さや長さによってもだいぶ変わってきますよね。
たとえば初めてのデートがクリスマス・ディナーということだってあるかもしれないし、クリスマスイブが二人にとって初めてのデートかもしれない。
男の子はそこで、女の子に告白しようとしているのかもしれない。
そんな、特に思い出に残る大切なクリスマスイブの可能性もあります。

妄想は膨らみ、尽きないです。
さまざまなカップルの、さまざまなシーンを描いてみたいと思います。
あれこれ想像してみるのは、イラストを描く一番の楽しみでもあります。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada



“ニューヨークから届くXmaxギフト”





イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

イラストレーターがブログを書くメリット

よく読まれている記事

  1. 1

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  2. 2

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  3. 3

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. 4

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  5. 5

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  6. 6

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  7. 7

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  8. 8

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  9. 9

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  10. 10

    モデル末期の新型iMac。今のタイミングで買うべきか?

最近の記事

  1. 春、桜の下を歩く女性のイラスト

  2. 毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  3. 不具合は?M1チップ MacBookの不安と疑問

  4. 最終回/連載「うんこダイアリー」No.30 その夏のチャンピオン

  5. 誰にも役に立たないイラスト、徹底的にくだらないイラスト

TOP