仕事始め/オフィスのデスクに座り、パソコンで仕事をする女性のイラスト

タグ: ,

(イラストレーションNo.iof095 働く女性のイラスト/かわいい イラスト) オフィスのデスクに座り、パソコンで仕事をする女性のイラスト

オフィスのデスクに座り、パソコンで仕事をする女性のイラスト

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

今日から仕事始めの人も多いと思います。
僕は昨日の午後から、ラフ案の制作を始めました。

akihisasawada.com

仕事と休憩のバランスを、うまく取るようにしたいですね。
夢中で長時間やってしまうことが多いですが、体調的にも、気持ち的にも、必ず反動はくるので。

土台の部分を壊してしまうような働き方はダメだなと、最近はよく思うようになりました。

変化に自覚的に

バランスよく休憩を取りながら、自分がしていることに、自覚的な1年でありたいなと思っています。
子供の体が成長し、変化していく時みたいに、一生懸命頑張れば「成長痛」もあります。

自分が興味を持つもの、やりたいことも変わってくる。
昨日と今日の自分の違いを、意識していくことが大事だなと思っています。
手書きのノートや日記が、役に立ちそうです。

オフィスで働く女性のイラスト

働く女性のイラスト

今回掲載のイラストは、涼しげに、優雅に仕事している大企業の社長秘書、のイメージで描いたイラストです。
ただ、大企業の社長秘書を1度も見たことはないし、どんな仕事をしているかも知らないんですが。

たぶん、そんなに優雅にやっていないとは思いますが、あくまでイメージです。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada




イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  2. 2

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  3. 3

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  4. 4

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  5. 5

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  6. 6

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  7. 7

    毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  8. 8

    構図から考えるイラストの描き方

  9. 9

    絶対モテる!超絶美味しい、男のボンゴレ(ペペロンチーノ)の作り方・レシピ

  10. 10

    全集中・イラストの呼吸/「鬼滅の刃」の呼吸を現実に取り入れてみる

最近の記事

  1. 【初心者向け】コマツナの育て方/生育の特徴と必要な肥料

  2. 増刷が決定しました「BLOF理論で有機菜園 〜初めてでもうまくいくしくみ〜」

  3. 「流星の絆」― 東野圭吾の魅力が詰まった心揺さぶる物語

  4. 寒い時期のニンジン栽培/美味しさの秘密と成功のポイント【家庭菜園・初心者向け】

  5. ChatGPTを使いこなして最小の投資・最大の効果/「キーエンス思考×ChatGPT 時代の付加価値 仕事術」

TOP