ウェディングイラスト/恋するイラストレーションNo.513

◯ ウェディングイラスト/恋するイラストレーションNo.513

ウェディング,結婚式,イラスト制作のご依頼

恋するイラストレーションMo.513。
なにか手間のかかるものを描きたい、という欲求がムクムクと湧いてきて、描いてみたオリジナル作品です。

ウェディングものはお仕事で描くことが多いんだけど、こういうシチュエーションで、人物を何人も登場させて描くのは今回が初めて。
ちなみに、手前のバイオリンを弾いている男性や女性、拍手している人たちは、あくまで脇役として描いたものですが、実は全員全身描いてあります。

結果的にはだいぶ隠れちゃったけど(手しか見えていない人も二人)、描いている時は、とにかく最後にレイアウトを考えればいいやという軽いつもりで、どんどん描き進めていった。
効率の悪いこと極まりない描きかたですが、オリジナル作品ならではの、のんびりした描きかたです。
今年に入ってから、毎日少しずつ描き進めたていった。

今回のイラストは、変な描きかたをしたせいも大きいと思うけど、最後の最後まで、レイアウトや背景の描きこみに悩みました。いまいち納得のいかない部分もあるにはあるので、時間をおいて、あとで手を入れ直すかもしれません。

イラストは、アメブロのヘッダーに設定しました。
このブログと合わせて、よろしかったらどうぞ生温かくのぞいてください。

→ ブログ・恋するイラストレーション

ちなみに今、ある個人の方からのご依頼で、ウェルカムボード用のイラストを描いています。
なにかの記念日や、誰かへのプレゼント用に作成させてもらったり、個人の方からのご依頼も受け付けています。
私も描いて、という方は是非お問い合わせください。

 

イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

イラストレーターがブログを書くメリット

よく読まれている記事

  1. 1

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  2. 2

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  3. 3

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  4. 4

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  5. 5

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  6. 6

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  7. 7

    毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  8. 8

    構図から考えるイラストの描き方

  9. 9

    M1チップ 新型Macbookに最適なSSD 1TB/超小型で大容量な外付けハードディスク

  10. 10

    全集中・イラストの呼吸/「鬼滅の刃」の呼吸を現実に取り入れてみる

最近の記事

  1. ひとり焼肉ランチ

  2. ジネンジョの磯辺揚げ

  3. イクチ(アミタケ)で一杯

  4. 『有機栽培理論「BLOF」で作る家庭菜園の教科書』三澤明久 著/小祝政明 監修 pv01

  5. ニンジンを干す

TOP