春の東京タワー/スマホで電話をかけながら走る女の子のイラスト

()
東京タワー_スマホで電話かけながら走る女の子のイラスト

春の東京タワー、スマホで電話をかけながら走る女の子のイラスト

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
春の東京タワーと、スマホで電話をかけながら走る女性のイラストです。
春というか、じゃっかん初夏に入りつつある背景のイラストですね。

何年か前に描いた作品ですが、今日は「東京タワー完工の日」ということで、久しぶりに見返してアップしました。

この頃はまだたしか、スマホが一般的になり始めてまだ間もない時期だったと思います。
「歩きスマホ禁止」とか、そういう世間の声は、あまり聞こえてこない頃でした。

わりとこういう、楽しそうに走っている女性、スキップする女性のイラストを、よく好んで描いている気がします。
あまり意識したことなかったんですが、そういうシーンが多いですね。

修学旅行は東京タワー

僕が小学生だった頃、6年生の修学旅行の行き先は東京でした。
東京タワー、後楽園遊園地。宿は九段下会館でした。
長野県の小学生は、東京が旅先であることが多いと思います。

長野県の片田舎の子供にとって、東京は憧れの街でしたね。

東京タワー_スマホで電話をかけながら走る女の子のイラスト

今はちょうどコロナが大変で、おそらく修学旅行も満足にできないでしょう。
予定を大幅に変更して、県内で日帰りなんていう話も聞きます。
本当に気の毒ですね。

修学旅行は小学校時代の一大イベント、大切な思い出ですから。
遠くへ行って、遊んで、夜みんなで一緒にご飯を食べて、枕を投げて、先生に怒られて、疲れて眠る。
早く普通に、修学旅行に行けるようになればと、僕も娘がいるので余計にそう思います。

もし行くとしたら、東京タワーではなく今はスカイツリーなんでしょうね。
僕としては、東京タワーの方に、妙に愛着があります。
赤くて、エッフェル塔に似ているし(真似しているので当然ですが)、かわいいじゃないですか?

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada





イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

イラストレーターがブログを書くメリット

よく読まれている記事

  1. 1

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  2. 2

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  3. 3

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. 4

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  5. 5

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  6. 6

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  7. 7

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  8. 8

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  9. 9

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  10. 10

    モデル末期の新型iMac。今のタイミングで買うべきか?

最近の記事

  1. 春、桜の下を歩く女性のイラスト

  2. 毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  3. 不具合は?M1チップ MacBookの不安と疑問

  4. 最終回/連載「うんこダイアリー」No.30 その夏のチャンピオン

  5. 誰にも役に立たないイラスト、徹底的にくだらないイラスト

TOP