ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

ホームページのリニューアルしました/イラストレーターAkihisa Sawadaイラスト・デザイン室

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

このホームページを、リニューアルしました。
いろいろと内容も新しく切り替えています。
今後ともどうぞ、生温かくよろしくお願いします。

ちなみに、僕のイラストサイトをリニューアルするのは5回目ぐらいになります。

当初のホームページのこと

一番最初のホームページを作ったのは、たしか2002年か2003年頃でした。
イラストレーターとしてのスタートもそこからです。

書店でHTMLやCSSの技法書を買ってきて、手探りで勉強して作って覚えがあります。
内容(コンテンツ)よりもまず、かっこいいデザインのホームページを作ったら、みんなが見てくれるだろうと思っていました。
そんなはずないんですが、ただ当時ホームページの世界はまだまだ黎明期で、多少はそういう側面もあったかもしれません。

ブログは「ライブドアブログ」が始まったばかりの頃でまだまだ一般的に普及していなかったし、もちろんSNSなんてありませんでした。
日々、サイトを更新するという感覚もかなり浅かったと思います。
多少面白い、かっこいいデザインのホームページを作れば、内容なんかたいしてなくても、多くの人に見てもらえるチャンスが今よりあった、そんな時代でした。

何度かのサイトの作り直しやリニューアルをしてきた中で、最初の頃からを思い浮かべてみると、世の中大きく変わったなあとあらためて思います。

今回のリニューアルのこと

今回のリニューアルでは、ページのレイアウトやメニューの配置を構成しなおし、ブログスペースも大幅に変更しました。

記事のカテゴリやタグも大きく整理しなおし、TwitterやFacebookなどのSNSとの連携の仕方も考え直してみたりと、もろもろ見やすいものになっているかと思います。

これからまだ、新しく作りたいカテゴリーや、準備している連載ものなどもあります。
たくさんイラストを描きつつ、楽しんでもらえるホームページに育てていきたいと思います。

今後ともどうぞ、生温かくよろしくお願いします。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada

(関連記事)

→ ホームページ制作は「Bind up」とWordPress、どちらで作るのがいい?

僕の名刺に仕様しているイラストです/傘を差す女の子と猫のイラスト
傘を差す女の子と猫のイラスト

服装を替えた2ヴァージョンのイラスト。
名刺の裏表になっています。




イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  2. 2

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  3. 3

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  4. 4

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  5. 5

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  6. 6

    連載イラスト、スタートします/「うんこダイアリー」No.01 (はじめに)

  7. 7

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  8. 8

    イラスト制作のヒント「手早く描くことも大事」ほか(2020.12.14〜2020.12.31)

  9. 9

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  10. 10

    イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

最近の記事

  1. イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

  2. Mac「メモ」の活用/複数の仕事をストレスなく進めるコツ

  3. Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. イラストレーターという職業/イラストを仕事にすること

  5. イラストラフ案の作り方、仕事の進め方・二眼レフカメラと雪だるまを描く

TOP