連載イラスト「うんこダイアリー」No.02 うたた寝

(木陰でうたた寝する女の子のイラスト)
「うんこダイアリー」No.02

連載イラスト「うんこダイアリー」No.02 うたた寝

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
先日、12/23からスタートした連載イラスト「うんこダイアリー」、第2作目です。
このシリーズについては、以下に記載しています。

→ 連載イラスト、スタートします/「うんこダイアリー」No.01 (はじめに)



今回は、うたた寝している女の子のイラスト。
とにかく思いついたアイデアをぱっと描いちゃっているので、特別深い意味はありません。

連作で描いてみようか、と思いついたのは半年ぐらい前で、それからなんとなく、アイデアのメモをつけ始めるようになりました。
当初は「うんこポエム」と呼んでいました。

このイラストシリーズは、僕にとっては、ほとんど”テスト”的な遊びです。
普通、”うんこ”と女の子のイラストなんてまず描かないと思うんですが(笑)、バカバカしくてありえないシチュエーションを設定することで、普段のお仕事やオリジナル作品では描かないようなシーンを描けることに気づきました。
これはちょっと、僕にとっては大きな発見でした。
練習にもなるし、とにかく自由な発想で描ける。

こんなイラスト、嫌がる人もたくさんいるだろうとは思ったんですが(実際いました)、僕にとっては、描くことを「遊べる」ことが、なにより大事なことでした。

長年仕事でイラストを描いてきて、こり固まりがちになっていた頭をほぐすのには、いいエクササイズになっています。

「うんこダイアリー」は、毎週金・土の掲載です。
全30話の予定です。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada

http://akihisasawada.com/wp-content/uploads/2021/01/02_iof281_i149_03-300x300.jpg
AkihisaSawada

登録する?
このエントリーをはてなブックマークに追加
ありがとうございます!励みになります(^o^)


→ 第3話「ちゃんと考えて」

○ 「うんこダイアリー」バックナンバー

akihisasawada.com

木陰でうたた寝する女の子のイラスト





イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

イラストレーターがブログを書くメリット

よく読まれている記事

  1. 1

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  2. 2

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  3. 3

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. 4

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  5. 5

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  6. 6

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  7. 7

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  8. 8

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  9. 9

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  10. 10

    モデル末期の新型iMac。今のタイミングで買うべきか?

最近の記事

  1. 春、桜の下を歩く女性のイラスト

  2. 毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  3. 不具合は?M1チップ MacBookの不安と疑問

  4. 最終回/連載「うんこダイアリー」No.30 その夏のチャンピオン

  5. 誰にも役に立たないイラスト、徹底的にくだらないイラスト

TOP