イラスト/キッチンに立つパパ・男の料理

(イラストNo.cif041 料理 イラスト/かわいい イラスト)
イラスト/キッチンに立つパパ・男の料理

料理する男性のイラスト/男の料理

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
キッチンに立つ男性、「男の料理」をつくるパパのイラストです。

普段は仕事柄、女性のイラストを描くことの方が圧倒的に多いんですが、家族のシーンや住宅関係、恋愛ものなどでは、男性も描きます。

キッチンに立つ男性のイラストというのは、もしかしたら今回が初めてかもしれません。
今回はオリジナル作品として、シンプルに、軽いタッチで描いてみました。



料理とイラストの共通点

僕自身料理が好きでよく作っています。

料理を作る楽しさは、イラストを描く楽しさに共通する部分があるなと感じます。
とくに楽しいのは、新しいものに挑戦する時ですね。

「楽しい」というのは、「新しさ」かもしれません。
いつもと違うものを作ってみる。
いつもと同じものでも、やり方を変えてみる。
塩加減や焼き方を変えて見る。いつもとは違う材料や調味料を加えてみる。

失敗することもたくさんありますが、見つけた1つの工夫や発見が、その他の料理やイラスト、すべてを変えてしまうきっかけになることもあります。

料理は焼き物中心です

僕はなんでもだいたい作りますが、焼き物が好きなので、作る頻度が多くなります。
ステーキや、チキンやポークのソテー、ムニエル、焼き鳥など。
とくにステーキは、何度焼いても奥が深くて飽きません。
焼き方、肉の休ませ方、塩加減。
何度焼いても「次はもっと上手く焼こう」と思わせられる、シンプルだけど難しいのがステーキです。

春から秋にかけては、庭でバーベキューを楽しんでいます。

バーベキューの準備_牛肉、牛タン、豚串、魚

バーベキュー_魚を焼く

炭で焼く魚や、豚バラのブロックを自分で串で刺して焼く「豚串」も最高に美味です。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada





イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  2. 2

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  3. 3

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  4. 4

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  5. 5

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  6. 6

    連載イラスト、スタートします/「うんこダイアリー」No.01 (はじめに)

  7. 7

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  8. 8

    イラスト制作のヒント「手早く描くことも大事」ほか(2020.12.14〜2020.12.31)

  9. 9

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  10. 10

    イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

最近の記事

  1. イラスト制作のヒント vol.2「イラストを描いたら寝かせよう」ほか(2021.1.1〜)

  2. Mac「メモ」の活用/複数の仕事をストレスなく進めるコツ

  3. Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. イラストレーターという職業/イラストを仕事にすること

  5. イラストラフ案の作り方、仕事の進め方・二眼レフカメラと雪だるまを描く

TOP