新年、年賀状用イラスト/書き初めをする着物の女性

(イラストレーションNo.iof115 着物 イラスト/年賀状 イラスト)
新年、年賀状用イラスト/書き初めをする着物の女性

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。
新年にはまだ少し早いですが、書き初めをする着物の女性のイラストです。

 

来年のテーマは個人的に「脱力」

来年の僕の個人的なテーマは「脱力」。
「脱力」と書き初めをする女の子のイラストを、ぜひ一年の始まりに描きたいと思っていたんですが、ようやく描くことができました。

出来るだけ肩の力を抜いて、あまりいろいろなことにムキにならず、なんでもかんでも自分の思い通りにコントロールしようとしすぎず、いつでも自然体で、平常心で仕事をしたい。
日々の暮らしを穏やかな、感謝にあふれる幸せな気持ちで、柔軟な心持ちで過ごしたい。
いそがず、あせらず。

そんな願いを込めて、書き初めはやはり「脱力」じゃないかと。
北斗神拳の究極奥義である、「無想転生」みたいなものかなとふと思いましたが、それとはやっぱり、だいぶ違うかも知れません。

脱力することは実は一番難しい?

それでも、目の前の仕事に集中するときには、出来るだけ無心になること、初心に還ることはとても大事ですよね。
無心は無理でも、雑念で心を波立たせないように、なりたいですね。

ここ一番という時でも、いつでも脱力してリラックスする。
実はそれが一番大切で、難しいことかも知れません。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada




イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

イラストレーターがブログを書くメリット

よく読まれている記事

  1. 1

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  2. 2

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  3. 3

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. 4

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  5. 5

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  6. 6

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  7. 7

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  8. 8

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  9. 9

    連載イラスト、スタートします/「うんこダイアリー」No.01 (はじめに)

  10. 10

    イラスト制作のヒント「手早く描くことも大事」ほか(2020.12.14〜2020.12.31)

最近の記事

  1. 連載「うんこダイアリー」No.22 いいの入ってるよ!(魚屋さん)

  2. イラスト制作のヒント vol.3「小さな死」ほか(2021.2.1〜)

  3. 連載「うんこダイアリー」No.21 人として当然のこと

  4. イラスト/焼き魚が好き

  5. イラスト/時間管理のイメージ・時間をまとめて使う

TOP