自分を褒めまくろう/「ほめられサロン」で気分を上げる

ほめられサロン

「ほめられサロン」

自分を褒めまくろう/「ほめられサロン」で気分を上げる

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

十年以上前に知ったWebサイト「ほめられサロン」。
今日ふと思い出して検索してみたら、今も健在で、ちゃんとありました。

「ほめられサロン」は、とにかく自分を褒めまくってくれるサイトです。
細かく説明するよりも、見てもらった方が早いと思うので、リンクを貼っておきます。

「ほめられサロン」

「ほめられサロン」

簡単に必要項目を入力して、スタートします。
ほめられサロン
PC版だけでなく、スマホでも見やすく表示されます。
とにかくバカバカしくて笑えますが、見ているとなぜか本当に励まされてきます。

ちなみに、僕の名前「明久」で、職業「デザイナー」を選択すると、こんな感じで褒めてもらえます。

スマホの画面

ほめられサロン

次から次へと褒め言葉があらわれます。
BGMをON・OFFできますが、出来れば音楽があったほうが、より気分が上がると思います。



自分をほめることは高優先順位

僕は毎日、よく自分を褒めています。
気分が落ちていたり、疲れを感じ始めたような時にはとくに、意識して褒めます。

なにかを頑張れた自分、なにかを我慢できた自分。
自分で自分を褒めることは、実はとても大事なことだと思っています。
反対に、一番いけないのは、自分を自分を罵倒したり、自分はダメだと思ってしまうこと。

人が抱える問題や、犯す間違いや過ちの多くは、ほとんどが自尊心の低さからきている、という内容を何かの本で読んだことがあります。

誰かと比べて自分を卑下したり、後悔や自己嫌悪に苛まれて時間を費やすよりは、自分を褒めまくって、気分良く頑張れた方がはるかにいい。

それでも自分を褒めるのが難しい時には、「ほめられサロン」で元気をもらってみてはどうでしょうか。

知らないという方は、是非試してみてください。
※ お金がかかったりはしませんので。

「ほめられサロン」

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada

https://akihisasawada.com/wp-content/uploads/2021/01/02_iof281_i149_03-300x300.jpg
AkihisaSawada

登録する?
このエントリーをはてなブックマークに追加






イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

よく読まれている記事

  1. 1

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  2. 2

    考える&文章を書く&ライフハック「Dynalist」がすごい(アウトライナー)【無料】

  3. 3

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  4. 4

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  5. 5

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  6. 6

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  7. 7

    毎晩飲んでいたお酒をほぼやめました/プチ禁酒で仕事と遊びの時間を増やす

  8. 8

    構図から考えるイラストの描き方

  9. 9

    絶対モテる!超絶美味しい、男のボンゴレ(ペペロンチーノ)の作り方・レシピ

  10. 10

    全集中・イラストの呼吸/「鬼滅の刃」の呼吸を現実に取り入れてみる

最近の記事

  1. 【初心者向け】コマツナの育て方/生育の特徴と必要な肥料

  2. 増刷が決定しました「BLOF理論で有機菜園 〜初めてでもうまくいくしくみ〜」

  3. 「流星の絆」― 東野圭吾の魅力が詰まった心揺さぶる物語

  4. 寒い時期のニンジン栽培/美味しさの秘密と成功のポイント【家庭菜園・初心者向け】

  5. ChatGPTを使いこなして最小の投資・最大の効果/「キーエンス思考×ChatGPT 時代の付加価値 仕事術」

TOP