秋の収穫/ニンジン、ミニトマト、ピーマン

秋の収穫・ニンジン、ミニトマト、ピーマン

今日の収穫です。ニンジン、ミニトマト、ピーマン

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

本日の収穫。
秋が深まってきましたが、春に植えたミニトマト、ピーマンがまだ獲れています。
さすがにそろそろ終わりが近づいてきましたが。

ニンジンは、6月初旬に初めて種を蒔きました。
初めて、というか、2、3年前に一度蒔いたことがあって、その時にはなぜかまったく芽が出なかったのです。

どうやら人参は、種まき後の乾燥が良くないらしく、今年は雨が多かったのが幸いしたようです。
さほど広くは蒔いてないですが、8月以降、自宅で食べるには十分の量が獲れています。

週末は里芋の収穫

里芋の収穫間近

明日からの週末は、土日のどちらかで、小学校がお休みの娘と一緒に里芋を掘る予定です。
里芋の苗を植え付けたのは5月の下旬。

栽培期間の長い野菜ですが、いよいよ収穫。楽しみです。
いいものが出来ているだろうか?

無事に収穫できたら、夜は男の手料理「豚汁」を作りたいと思います。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada




→ イラスト作成のお問い合わせ・ご依頼 

イラストレーターAkihisaSawadaのSNS

フォローしませんか?

【Pick up記事】



オフィス:AkihisaSawada イラスト・デザイン室
澤田 明久
eMail : illuststudio@gmail.com
iPhone : 090-4365-7981

© 2015- Akihisa Sawada illustration & design room
       

このページの上に戻る