秋の収穫/ニンジン、ミニトマト、ピーマン

秋の収穫・ニンジン、ミニトマト、ピーマン

今日の収穫です。ニンジン、ミニトマト、ピーマン

こんにちは。イラストレーターのAkihisaです。

本日の収穫。
秋が深まってきましたが、春に植えたミニトマト、ピーマンがまだ獲れています。
さすがにそろそろ終わりが近づいてきましたが。

ニンジンは、6月初旬に初めて種を蒔きました。
初めて、というか、2、3年前に一度蒔いたことがあって、その時にはなぜかまったく芽が出なかったのです。

どうやら人参は、種まき後の乾燥が良くないらしく、今年は雨が多かったのが幸いしたようです。
さほど広くは蒔いてないですが、8月以降、自宅で食べるには十分の量が獲れています。

週末は里芋の収穫

里芋の収穫間近

明日からの週末は、土日のどちらかで、小学校がお休みの娘と一緒に里芋を掘る予定です。
里芋の苗を植え付けたのは5月の下旬。

栽培期間の長い野菜ですが、いよいよ収穫。楽しみです。
いいものが出来ているだろうか?

無事に収穫できたら、夜は男の手料理「豚汁」を作りたいと思います。

それではまた。
イラストレーターAkihisaSawada




イラスト制作のお問い合わせ・ご依頼はこちらから

お仕事のご依頼・お問い合わせはメールフォーム、またはお電話により受付ています。
お気軽にお問い合わせください。

Contact お仕事のご依頼・お問い合わせ

関連記事

特集記事

イラストレーターがブログを書くメリット

よく読まれている記事

  1. 1

    M1チップ搭載・新型MacのAdobeアプリの動作状況は大丈夫か?

  2. 2

    追記あり/「鬼滅の刃」のイラストを真似して掲載してもいい?

  3. 3

    Evernoteが重い!を解決/2分で嘘みたいに軽くする方法です

  4. 4

    iPhone12 Proの望遠レンズと一眼レフ300mmレンズを比べてみました

  5. 5

    連載「うんこダイアリー」No.11 今日も街のどこかで

  6. 6

    M1チップ Macbookのデメリット/GPUの性能は低い? メイン機にするのは時期尚早

  7. 7

    連載「うんこダイアリー」No.10 弱い者いじめはやめて

  8. 8

    「iPhone12 Pro」と一眼レフ「Canon6D」の接写を比較してみました

  9. 9

    連載イラスト、スタートします/「うんこダイアリー」No.01 (はじめに)

  10. 10

    イラスト制作のヒント「手早く描くことも大事」ほか(2020.12.14〜2020.12.31)

最近の記事

  1. 連載「うんこダイアリー」No.22 いいの入ってるよ!(魚屋さん)

  2. イラスト制作のヒント vol.3「小さな死」ほか(2021.2.1〜)

  3. 連載「うんこダイアリー」No.21 人として当然のこと

  4. イラスト/焼き魚が好き

  5. イラスト/時間管理のイメージ・時間をまとめて使う

TOP