薪ストーブの準備

薪ストーブ

(写真は昨年の我が家の薪ストーブ)

 

本格的に寒くなってきて、いよいよ薪ストーブの準備。
薪ストーブのシーズンは、だいたい毎年10月の中旬以降〜3月の中旬ぐらいまでです。

 

 

冬支度のはじまり/薪ストーブの準備

 

朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、いつでも焚き始められるよう、薪ストーブの準備をしました。
Evernoteにつけている日誌を見返すと、去年の火入れは11/15だったようで、今年は例年より少し冬が早い?のかなと思っています。

 

道具の準備をする

薪ストーブの準備

 

薪ストーブを焚かないシーズン中は、ストーブの周囲には何も置いていません。写真はすでに、物置から必要な道具を出してきて並び終えたところです。

 

室内用の薪ラック

薪ストーブ・室内用の薪ラック

 

薪を入れておくバケツ

薪ストーブ・薪を入れておくバケツ

 

焚きつけ用のバケツ

薪ストーブ・焚き付け用のバケツ

 

灰取バケツ(アッシュコンテナ)

薪ストーブの灰取りバケツ

 

ツール類

薪ストーブのツール

 
 

薪ストーブに火を入れる準備が完了

薪ストーブの準備が完了

 

すべて道具を出し終わり、薪や焚き付けを用意して、ストーブの中に木を組み終わったところです。
これでいつでも火をいれられる状態になりました。

→ イラスト作成のお問い合わせ・ご依頼 

イラスト制作のご依頼は随時受け付けています。

女性向けのイラスト制作を中心に、家族、ビジネス、エクササイズなど、ライフスタイルのシーンを主にイラストを作成しています。 雑誌のカットイラスト、本の表紙、挿絵、企業のパンフレット、チラシ、フライヤーなど、制作実績多数。 ファッション性とユーモア、明るさとストーリー性のあるイラストを心がけて、スタイリッシュな女の子、可愛い女の子を中心に、イラスト制作をしています。

※ 【個人の方のご依頼について】

個人のお客様からのご依頼もお引き受けしています。お気軽にご相談ください。

イラストレーターAkihisaSawadaのSNS

フォローしませんか?

【Pick up記事】

写真素材のピクスタ
ココナラ無料会員登録


オフィス:AkihisaSawada イラスト・デザイン室
澤田 明久
eMail : illuststudio@gmail.com
iPhone : 090-4365-7981

© 2015- Akihisa Sawada illustration & design room
       

このページの上に戻る